イベント・催し

「イベント・催し」記事一覧

10/29 「学校祭」~プログラム&最新情報~

幼児部から高等部まで、シュタイナー学校を丸ごと体験できます。 皆様のお越しをお待ちしています。 プログラムも出来あがりました。受付でお配りしますが、当日まで、参考にご覧ください(↓チラシの下に掲載)。 2017年10月2… もっと読む »

11/11~12 8年生劇『夏の夜の夢』

2017年度 8年生の小・中学部最後を飾る演劇公演です。 みなさま、ぜひ観にいらしてください。 日時 : 2017年11月11日(土) 9:30~/14:30~ ※開場30分前     2017年11月12日(日) 13… もっと読む »

10/4 DVD上映会~鳥山敏子先生を偲んで~「心象スケッチ」宮澤賢治の教え子たちシリーズより *終了しました

まもなく、烏山敏子先生の四回目の命日が参ります。歳月は過ぎ、様々な時間が流れましたが、そのなかで共に集まり、先生が遺された作品を観て、先生の思い出、そして先生の思いに触れる時を過ごせたらと思います。お忙しい頃とは存じます… もっと読む »

7/15~7/17 12年生卒業論文発表会 *終了しました

  来年3月卒業予定の12年生生徒たちが、各自自由に選んだテーマを1年間かけて取り組み、30ページの論文にまとめあげました。 発表はひとり45分間を持ち時間としてプレゼンテーションと質疑応答を行います。大学の先生等の専門… もっと読む »