父親による父親のための学校説明会 9月3日(土) ※終了しました

2016年9月 2日 16:00

父親による父親のための学校説明会

在校の父親によるパネルディスカッションや質疑応答等を通して、
お父さん方が抱かれる、当校についての疑問や不安に、父親たちが真摯に答えます。

日時:2016 年9 月3 日(土) 9:30〜12:00( 9:15 受付開始) ※終了しました

場所:東京賢治シュタイナー学校 ホール
〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-20-37

参加費:無料

家族向け企画:お父さんが本イベントに参加中、お母さんとお子さんが 
       楽しめる時間(羊毛あそびや、モンゴルの石磨きなど)を
       企画しています。

お申込み:学校事務局まで電話またはメールにて下記の内容をお伝えください
     ①お名前  ②連絡のとれるお電話番号
     ③家族向け企画への参加の有無(参加される方のお名前と年齢)

TEL : 042-523-7112 / FAX : 042-523-7113
E-mail : info@tokyokenji-steiner.jp

締め切り:家族向け企画へ参加の場合は8月31日(水)までにお申し込みください。
     父親説明会は当日参加も可ですが、なるべく事前にお申し込みください。


~企画した父親たちからのメッセージ~
私達が子どもの頃と比べて子ども達が成長する環境が大きく変わってきています。また、その先にある社会も目まぐるしいスピードで変化しています。どんな社会になっても自分の足でしっかりと歩める人間になって欲しいですよね。そんな要望に応えられる学校なのか、疑問、不安をもたれているのではないでしょうか。
 

今までの学校説明会の内容や、お父さん方の疑問や不明な点、不審に思われる点について、真摯に答えさせていただきます。その情報を基に、是非、この学校への入学を検討してほしいと思っています。


特に、以下のような思い・考えがある方は大歓迎です。
 ・妻が「良い」と言っているけど、もうちょっと理論的に判断材料が欲しい。
 ・人数が少ないけど、社会性がきちんと身に付くんだろうか。
 ・家が遠くて通うのが大変だけど大丈夫だろうか。
 ・僕は自分では部活の経験が人間形成に非常に役に立ったけど部活はどうなっているの。
 ・校舎は小さいし校庭も狭い。体育館もないけど大丈夫?
 ・施設等の環境は他の私学に比べて良くないのに、学費が高いのではないか。
 ・オイリュトミーってなに?
 
学校に入学した父親達のうち、最初から入学に積極的に賛成した人は少数派です。そんな父親達から、上記のような質問に本音トークで答えます。

 (チラシ表・裏 ※クリックで大きくなります)

父親説明会チラシ表

父親説明会チラシ裏